愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
過去の経験を思いだして。
今、つらい人はそのことで頭が

いっぱいになる。

だけど、つらさや悩みはいつか必ず終わる。

終わることがわかっていれば

今のつらさも軽くなる。

過ぎてしまえばバカみたいだ。

未来を信じること。

過去の経験を思いだして。

過去と未来を味方につけて

今を生きる人こそが、

豊かな人生を送れる。





できない理由を
できない理由を
 
忙しさのせいにしたとき、
 
心が亡くなる。
 
 
 
できない理由を
 
歳のせいにしたとき、
 
歳が老いる。
 
 
 
できない理由を
 
誰かのせいにしたとき、
 
自分がわからなくなる。
 
 
 
何かのせいにした言い訳が
 
全部自分に返ってくる。
 
 
 
できない理由を
 
自分のせいにしたとき、
 
できる自分が返ってくる。






あなたの今の人生です。

今を生きてて、誰かを助けたり、
今度は助けられたりしたりするのも、
あなたの今の人生です。

あなたは、そんなことを
色々と経験しながら、
実際に勉強しながら生きているのも、
あなたの人生です。

悔しいことがあっても、
泣きたいことがあっても、
くじけないで、
あなたの光を失わないでいると、
いつかはあなたにとって
良いことがあります。

人は、あきらめないで頑張っていると、
必ず報われる時が来るのも、
あなたの人生です。






焦る事が多いのは、目的意識がうすいから
『焦る事が多いのは、目的意識がうすいから』

* * * * * * * * * * *

つらい事が多いのは、
感謝を知らないから

苦しい事が多いのは、
自分に甘えがあるから

悲しい事が多いのは、
自分のことしか考えないから

怒る事が多いのは、
我がままだから

心配する事が多いのは、
今を懸命に生きていないから

行き詰まりが多いのは、
自分が裸になれないから

焦る事が多いのは、
目的意識がうすいから

以上
劣勢の時に
振り返るポイント

* * * * * * * * * * *

状況に行き詰まり感を持つとき
一度振り返ってみて
参考にしてみると
いいかもしれません。






【 人は変われる 】
【 人は変われる 】
 
人は変われる
 
そう思ったときから
 
 
人は変われる
 
自分を信じ続ければ
 
 
人は変われる
 
かすかでも希望があれば
 
 
人は変われる
 
悔しい思いを忘れなければ
 
 
人は変われる
 
運命の出会いがあれば
 
 
人は変われる
 
迷いがなくなったとき
 
 
人は変われる
 
自分を疑わなければ
 
 
人は変われる
 
今の自分に満足しなければ
 
 
人は変われる
 
苦しんでもがいている時こそ