愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
顎関節症‬
 口をあけると顎が痛かったり、音が鳴ったりする方はいらっしゃるでしょうか?。
それはもしかしたら「‪#‎顎関節症‬(がくかんせつしょう)」かもしれませんよ。

 顎関節症は20~30代の女性に好発しますが、最近はストレス社会の影響なのか、男性でも顎関節症を訴える人が増えてきているそうです。

‪#‎症状‬
 1.口を開けたり閉じたりすると「ポキッ」と音が鳴る(クリックと言います)。
 2.口を開けたりものを食べたりすると、顎が痛む。
 3.口が開きにくい、開かない(ロックと言います)。
 ポキッと音が鳴る(クリックがある)だけの場合には特に治療の必要はありませんが、面白がってポキポキ鳴らすとアゴに負担をかけてしまい、症状が悪化する恐れがあるので要注意です。

‪#‎原因‬
 1.中枢神経性、遺伝的脆弱疾患
 2.習慣性因子
 3.精神的因子(ストレス)

 顎関節症の発症には多くの場合、いくつかの原因が複合しています。
また最近の研究からは、噛み合わせと顎関節症の関連性はほぼ否定されているそうです。

‪#‎治療‬
 「顎関節症分類」のI~V型(説明;略)によっても方針が変わりますが、まずは歯科・口腔外科を受診する必要があります。

 運動療法だけで治る場合もありますが、「スプリント療法」「マニピュレーション法」「外科手術」などがあります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 顎関節症は、顎だけの問題ではなく口が開かなくなって食事が思うようにできなくなることもあります。顎の関節を動かす筋肉は首や肩とつながっているため、重度の肩こりになり、その結果、手足や腰のしびれ、偏頭痛、めまい、耳鳴り、吐き気、イライラ、不眠などの症状が全身に現れるようになります。

さらには、ホルモンの乱れや自律神経失調症なども引き起こし、中にはうつ病を発症してしまう人もいます。





スポンサーサイト
頭蓋仙骨療法、クラニオセイクラル ベーシックトリートメント
☆頭蓋骨を調整すると嬉しい効果…其の1

美容矯正から言います

脳脊髄液とは…


人間ひとりの体内にペットボトル1本ほどしかないもので、頭から背中をつたいながら仙骨(せんこつ)まで循環をくりかえす、すべての神経の栄養素となっている体液(ホルモン)なんです。



頭蓋骨内を循環する脳脊髄液は、顔の一番近くを通る体液で、表情筋や三叉神経(ものを噛むとき働く神経)になどの表情に影響する神経の活動の素になっているので…

その流れがうまくいっているかいないかで血液の流れやリンパ以上に美容面に大きく影響を及ぼします

前回の記事…⬇︎

頭蓋骨の調整って…にでも頭蓋骨はリズミカルに動くと言いましたが…


頭蓋骨は呼吸にあわせて膨らんだり閉じたりとわずかな動きすることで、脳脊髄液を体の隅々まで循環させています。

脳脊髄液の流れが正常にいくと、血液の流れもスムーズになりリンパの流れも良くなる為、顔色が良く、肌に潤いも出て内側から溢れる美しさが常に生み出されます。

ところが、脳脊髄液の循環がスムーズにいかなくなると、顔の歪み、肌トラブル、むくみ、シミ、シワなど様々な美容障害を引き起こします。

正常な状態であれば、脳脊髄液は1日に4回体内を循環するといわれています。
ところが、うまく循環できなくなる場合があります。

なので定期的に頭蓋骨を調整すると…

脳脊髄液だけでなく、血液、リンパ液の流れも良くなり顔の歪みが改善されたり、小顔、美肌、美白効果もあります。

いつも美しさを保てるわけなんですラブラブ

そしておまけに頭蓋骨を調整する事によって…

体にまでいい影響を及ぼしますから、全身の美しさを出す事が可能になってくるのです。





頭蓋仙骨療法、クラニオセイクラル ベーシックトリートメント
「もっと早く行っとけば良かった!」

昨日お客様から施術後言われた言葉です…

頭の上に何か乗っかってるようで…
目の奥が痛くてしょうがないし、最近特にストレスを感じてると
おっしゃってたお客様でした…


[整顔 脳内ヒーリングの大切さ]

そもそも、「シンメトリー整顔」は治療の技術を美容にアレンジしたものなのなのですが…

最近特に「小顔」など、見た目は だけでなく、体の中の見えない部位を改善される方が多いのが目立ちます!

見えない部位とは主に、頭蓋骨、脳神経、リンパの流れ、筋肉などです。

美容トラブル(見た目に生じるトラブル)は脳神経の機能低下で起こる事が多いので、体の外のみを「変えよう!」と頑張って手を加えても限界があります。


体の内側から改善されなければなんら意味はないのです。

その点「シンメトリー整顔」や「脳内ヒーリング」は顔の外からアプローチしますが、意識は顔の「中」に向けて施術を行います。

頭蓋骨の動きを回復させ、その周りに付着している筋肉のこりをほぐし、それらの周りに点在する神経、リンパ、血管の流れが回復することでいわゆる「美容トラブルや歪み」を取り除くことができるのです。

お客様に感想を聞くとよく言われるワードが
「不思議な感覚」、「気持ちよかった」、「頭がすっきりした」などではありませんか?
更に鏡をお見せすると…


「わ~全然違ってる!」、「顎がすっきりした!」、「目がパッチリした」、「顔が小さくなった」、「左右差が減った」、「色が白くなった」などでしょうか。

人によりますが鏡を見なくても変化した感覚、施術前の自分と明らかに違う感覚を感じる方が多いように思います。

まとめますと、「シンメトリー整顔」や「脳内ヒーリング」は体の内側に働きかけ、本来の自分に備わっている機能を呼び起こす技術です。結果としてそれが「見た目」の美しさを引き出すわけです…

そして更に…
体の内側に働きかける、というところがミソです。

今のこの時代は「内なる美」がキーワードとなっています。

頭の中もスッキリしてこの夏乗り切りましょう音譜







頭蓋仙骨療法、クラニオセイクラル ベーシックトリートメント
よくお客様から…

頭蓋骨と仙骨を元の位置に調整すると「ウエスト等がスッキリした」というお声を沢山頂きます!!

とてもソフトなタッチで
頭の頭皮に点在する
「神経血管反射点」を刺激するため関連する筋肉や内臓の血行がよくなって…


ボディを引き締めるだけでなく、内臓の機能を回復する効果もあるのでウエストラインがスッキリするんですね…



施術中、頭蓋骨縫合を緩めるとよくお腹がグルグルと鳴り始めるので…



体感としてもお腹がペチャンコになるのを実感していただけます…







頭蓋仙骨療法、クラニオセイクラル ベーシックトリートメント
シンメトリー整顔を受けて頂くお客様から
よく頂くお言葉…

「始めての感覚です」や「何だか頭が宙に浮いたみたいで気持ち良い!」そして…
「言葉に表せないないけどとにかくスッキリ!」と言ったお言葉を頂けます!


シンメトリー整顔は小顔効果だけではなく、頭蓋骨の縫合を正しい位置に戻すので…

『脳脊髄』がスムーズに促される為終わった後がとてもスッキリするんです。

他には眼球の白目がブルーになりとても潤った眼球になる為、魅力的な目元に見えたりします。


そもそも、「シンメトリー整顔」は治療の技術を美容にアレンジしたものですね。
なので、見た目は当たり前のごとく、実は体の中の見えない部位が改善されています。

見えない部位とは主に、頭蓋骨、脳神経、リンパの流れ、筋肉などです。美容トラブル(見た目に生じるトラブル)は脳神経の機能低下で起こる事が多いので、体の外のみを「変えよう!」と頑張って手を加えても限界があります。
体の内側から改善されなければなんら意味はないのです。

その点「シンメトリー整顔」は顔の外からアプローチしますが、意識は顔の「中」に向けて施術を行います。


頭蓋骨の動きを回復させ、その周りに付着している筋肉のこりをほぐし、それらの周りに点在する神経、リンパ、血管の流れが回復することでいわゆる「美容トラブルや歪み」を取り除くことができるのです。


人によりますが鏡を見なくても変化した感覚、施術前の自分と明らかに違う感覚を感じる方が多いように思います。

まとめますと、「シンメトリー整顔」は体の内側に働きかけ、本来の自分に備わっている機能を呼び起こす技術です。
結果としてそれが「見た目」の美しさを引き出すわけです。
体の内側に働きかける、というところがポイントです。

今のこの時代は「内なる美」がキーワードとなっています。
ここに響くのが私はシンメトリー整顔なのではないかと思います。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。