愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたのメモリーは

あなたのメモリーは

香りも、味覚も、触感も、ドキドキも、ささやきも・・・・
メモリーを使うのは目で見たものだけじゃない。


あなたの思い出は、
脳内メモリーでFLASH MOVになって蘇る。

でも僕ら、ずっと動画のように動いて見えるようで、
実はパラパラ漫画みたいなもの。

なぜなら瞬間の連続を目で見て、
脳で映像に変換しているから動いているように見える。

ずっと見続けているようで、
瞼が瞬きの瞬間、脳は一部休止している。

目を瞑っている間は、見ていないことになる。

どうやってもヒトは全てを見ることはできない。

でも、全身で全てを感じ取ることはできる。

ほとんど漏れなく付いている機能。

何事も、五感を駆使して楽しもう。






スポンサーサイト
【人は腸で考えている!】
【人は腸で考えている!】

小腸には一億個の神経細胞があるのをご存知でしたか?

しかもそれらは脳の神経細胞とはほとんど繋がっていません!

なので小腸は脳のストレスの影響を受けないのです!

脳のストレスを受けにくいので小腸は癌になりにくいとも言われています!

そして、さらになんと!!

胃、肝臓、腎臓は小腸から指令を受けているのです!

さらに小腸は脳にも指令を出しているのです!

例えば毒物が入ってきたとき脳の嘔吐神経を刺激して、

毒を吐きだすよう命令をしているのです!

「セカンドブレイン」という本をご存知でしょうか?

著者のアメリカの生理学者、マイケル・D・ガーションは、リラックス効果をもたらす脳から分泌される「セロトニン」が腸でも作られていることを発見しました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。