愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それぞれの指を1分間マッサージする ことで得られる効能・効果が
それぞれの指を1分間マッサージする
ことで得られる効能・効果が
とにかく凄いと話題に!
 
 
 
■ 指マッサージが全米で話題に!
 
 
たった1分間指を自分で揉みほぐすことによって得られる効能・効果が米国で大きな話題となり、ここ日本でもネットを中心に大きな話題となってます。

今回このマッサージとも、エクセサイズとも取れる、健康法の優れた効能・効果について解説させて頂きます。
 
 
1分間指を揉み続けることによって、あなたはどのような変化が肉体に見られると思いますか?。

指にはこれだけのツボがあるので、これらを刺激するだけでも様々な効能・効果が期待できます。
 
 
しかし、今回は簡単に自分でできるマッサージですので、これらのツボは特別意識しなくてもだいじょうぶです。

以下のとおり親指から小指まで、5本の指が持つそれぞれの効能・効果についてまとめさせていただきました。
 
 
 
 
(1)親指
 
 
1分間親指を揉み続けることによって、腹痛や頭痛の症状を和らげ、また、疲労回復効果を高めたり、美肌効果までも期待できます。

しかも、肉体的な健康だけでなく、メンタルヘルスにも優れた効能・効果を発揮します。
 
 
例えば不安症、神経過敏、うつ病などの初期症状に効きます。

もし今現在、仕事や学業のことで思い悩むことがありましたら、一度悩むことを止めて、親指をもみ続けることをオススメします。
 
 
 
 
(2)人差し指
 
 
人差し指を1分間もみ続けることによって、腎臓や膀胱の働きが良くなり、こむら返りや背中に突然襲ってくる消化器系の病気にも効きますので、消化の負担がかかりやすくなる夏真っ盛りの今にぴったりのマッサージです。
 
 
人差し指も親指同様にメンタルヘルスにも効きます。

人差し指をもみ続けることで感情がコントロールされやすくなるので、例えば心細い、様々な恐怖、不安などの症状が解消されやすくなります。
 
 
 
 
(3)中指
 
 
中指を1分間も見続けることによって、肝臓や心臓の働きが改善され、徐々に疲れにくい体へと改善されていきます。

また、頭痛や月経痛といった痛みを抑える働きが期待できます。
 
 
そして、神経系統の機能を正常化する働きも期待できるので、不安や悩みを抑えたり、怒りを鎮める効能もあるので、余裕がないときは感情を落ち着けるために中指を揉みましょう。
 
 
 
 
(4)薬指
 
 
薬指を1分間揉み続けることによって、肺や腸などの消化器官の働きが改善されるので、呼吸の質を高める効果が期待できます。

呼吸の質が高まることによって、疲労回復効果や睡眠の質も同時に高まります。
 
 
また、ストレスによって生じる精神的なトラブルを解消する効果も期待できるので、仕事や学業によるストレスに苦しめられているときは薬指をマッサージしてリラックスしましょう。
 
 
 
 
(5)小指
 
 
小指を1分間揉み続けることによって、心臓の働きを良くする効果や骨や喉を強くする効果も期待できます。

また、食べ過ぎを抑制する効果もあるので、食前食後に小指をマッサージすることで、ダイエット効果も期待できます。
 
 
小指をマッサージすると気を紛らわす効果が他の指をマッサージするよりも高いので、意味もなく不安に襲われたり、強いストレスを感じた場合は小指をマッサージしましょう。






スポンサーサイト
気功と数と神様の話。
気功と数と神様の話。

気とは何でしょう。
体や心が疲れたりすると、ふと海や山に出かけたくなることがありませんか?

無意識のうちに、海の気や山の気を貰っているのではないでしょうか。

空気・元気・強気・弱気・気持ち等など、気を使った言葉がたくさんあります。
空の気・気の元・強い気・弱い気・気の持ち方・・・とも訳せます。

昔の人は「気」と言うものを感じていたのか分かっていたのではないかと思います。
気というものが分かり難い場合は「何かのエネルギー」と考えてもいいのかもしれません。

海に行くと何故落ち着くのでしょう。

少しこじつけのような数の話を書きます。

海の波が押し寄せる回数は1分間で18回だそうです。(1分の人の呼吸の数)
倍にしていくと36で人間の体温
更に倍で72・・・心臓の脈拍数
更に倍で144・・血圧の範囲
更に倍で288・・赤ちゃんがお腹の中に居る十月十日

これは石本さんと言う方の記事からお借りしたものですが、
海や山に行くと何故か落ち着くのはこのような事も関係しているようです。

また、6という数字は3次元界の完成数と言われています。
頭のパーツを例に取ると、耳が2つ目が2つ、鼻が1つ、口が1つ
体全体を見ますと、頭・胴体・腕が2本・足が2本という具合です。
完成数とは「安定している」という意味のようです。

一方神様と言うとなんだか分からなくなってしまう方が殆どだと思いますが、
山や海等の自然を神様としてあがめる信仰は世界中いくらでもあります。(山岳信仰・太陽信仰等)
神様も山や海のように「神様の気」や「神様の何かのエネルギー」と考えると分かりやすいかと思います。

気功を行う際、昨年からパワースポット施術を行っていますが、
大きな効果を得られるのもこの気をたくさん集めて増幅することを覚えたためです。





【まず吐いてから吸う】
【まず吐いてから吸う】

普段、何も考えずにしている『呼吸』

吸ってから吐いてますか

それとも、吐いてから吸ってますか

『呼吸』という言葉

息を吐く(呼)が先に来て

息を吸う(吸)が後に来ています

この順番がいいと思います

吸ったものを吐き出すのではなく

ゆっくり息を吐きその流れで息を吸う

こちらのほうが気持ちが落ちついてきます

腹式呼吸では、吐くこと、特に「ゆっくり吐くこと」が重要視されます

心に焦りや、イライラ、怒りや、マイナス感情がわいてきたときには

【まず吐いてから吸う】 を意識してみてください

呼吸を変えれば心も変わります

気持ちが落ちつき

心が洗われますよ






「気」とはなんだろうか
「気」とはなんだろうか

「気」とは、東洋医学独特のもの。
でも、同じ人間なら世界中の人が分かるハズ。

実際、武道を修練した猛者たちは、
世界のどこでも「気」の存在に気付く。

古くから、目に見えず、説明のつかないエネルギーや気配を、

「気」としていた。

近代科学では、「空気」・「電気」・「磁気」を指す。

近代科学で実態が明らかになっても、
結局人が発するエネルギーの何だかがいまだ分からない。

僕ら常に発している「気」。

世界は光と「気」でつながっている。

気持ちいい朝を迎えた。
できるだけ、いい「気」を意識していこう。

※「気」も波。あなたが気持ちいいと、周りも人も気持ちよくなる。
☆目に見えない「気」は、あなたの想像以上に大きなチカラを持っている。
☆「気」のないものは、どれも伝わらない。
犬の目っていつ見ても
犬の目っていつ見ても
自分のことを理解してくれている
ような気にさせてくれますよね。

小さな頃からずっと一緒であれば
なおさらでしょう。

黙って静かにいつでもそばにいてくれる。

そんなかけがえのない存在と
子供の頃から一緒にいられるなんて
素晴らしいことですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。