愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問販売員等・・・ 玄関にある記号(マーキング)一覧
訪問販売員等・・・
 玄関にある記号(マーキング)一覧

◎・・・・・・二重マル(契約成立)
AP・・・・・アポあり(見込みあり)
☆・・・・・・押せば買う
×・・・・・・断られた
××・・・・2回断られた
K・・・・・・キック(訪問販売用語で「玄関キック」)ドアも開けられず断られた
ケ・・・・・・家の住人と「ケンカ」した
ウル・・・・ここの家は「うるさい」
ム・・・・・・ムカつく断られ方をした
B・・・・・・ブラックリスト(ローンの審査が通りにくい)
S・・・・・・・シングル(一人暮らし)
R(ル)・・・留守
11-15R(ル)・・・・・11時~15時は留守
空・・・・・・空家
ア・・・・・・住人はアルバイト
ヤ・・・・・・住人はヤンキー・やくざ
外・・・・・・住人は外国人
金色シール・・・・ここの家はお金がある
D・・・ダイガクセイ 住人は大学生である
大・・・ダイガクセイ 住人は大学生である
ロ・・・ロウジン 住人は老人である
M・・・独身男
W・・・独身女
F・・・家族
2024・・・20時頃帰宅、24時頃就寝

集合住宅の方に特に多いようです。
ガスメータ、湯沸し機、に印すケースもありますので注意してください

これらの文字や記号に数字が組み合わさりマーキングされます。

『11-15R』・・・住人は11時~15時の間留守である。
『D4 KKK』・・・住人は大学4年生。3回玄関先で断られた。
『SW○』 ・・・住人は一人暮らしの女性で話だけ聞いてくれた。

たとえば『SW11-15R』と販売員に書かれたとします。
女で一人暮らしと判断されます。
販売員が貼っていったものでも、窃盗団や泥棒の目安になるかも知れません。
女一人なら押し入って見つかっても、力で勝てるだろうと考えるかもしれません。

また、マーキングの記号は販売業者によりことなるようです。
印がついたらこまめに消しましょう。100均のマニキュアの除光液で落ちます。

その他 学校などでよく見かける小さな色シールで・・・
写真下参照

・数による暗号・・・何個貼ったかで訪問又はチェックの回数を記録。
・色による暗号・・・貼った色で何月に来たか又はチェックしたか。
【黒いシール】⇒家族 / 男性 / 押しても出ない / 厳しい / 留守・・・etc
【白いシール】⇒独身 / 女性 / インターホンに出る / 話を聞く / 買う・・・etc
【黄色いシール】⇒もう少し / 他を使用 / きちがい / 赤ちゃんがいる・・・etc





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。