愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
【乾燥生姜パウダー】
【乾燥生姜パウダー】

生の生姜は乾燥させることでショウガオールという新しい成分が生まれます。
この成分は身体の深部を長時間温める事ができます。

乾燥させたものは、生の生姜よりも深いところを温め、胃腸や身体の深部を温める作用が強力なのです。

乾燥生姜は薬効にたいへん優れており、漢方薬にもよく使われています。

利点は、手軽に持ち運べるところです。

身体の深部を温め、しかも長期間効果がありますので、外に出るときに持っていけば、飲み物や食べ物に入れることができます。

冷え性の方の外出時にどうですか。

〜 作り方 〜
生姜を綺麗に洗い、皮ごと1~2mmにスライスしたら、重ならないようにお皿に並べてカラカラになるまで1~2日天日干します。
※部屋の中なら一週間程度
カラカラに乾燥したら、あとはミルサーにかけて乾燥生姜パウダーにしましょう。





スポンサーサイト
低体温が免疫力を低下させ、食べ過ぎが病気を作っている!
低体温が免疫力を低下させ、食べ過ぎが病気を作っている!

体温低下の原因は……
①シャワー派が増え、お風呂で体の芯から温まることがない!
②運動不足により、下半身の筋肉・筋力が落ちている!
③空調により、夏でもひざ掛けが必要な状態で足元から冷えている!
④冬でもアイスクリームや南国の果物(バナナ・パイナップル・マンゴー)で体を冷やす食品を食べている!
⑤ペットボトルの持ち歩き習慣などで水分を摂り過ぎている!
⑥ストレスによって血行が悪くなっている!
⑦塩の不足から体が冷えて血管を収縮させている!
⑧甘い物が大好きな人は体温が低下する!

◼️低体温から、ガンや脳梗塞・心筋梗塞で60%の死因にい!

◼️低体温から、糖尿病は予備軍を含めて1620万人!

◼️低体温から、高脂血症疾患は3200万人!

◼️低体温から、高血圧症は2人に1人!