愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
「たった一言」で1日が劇的に変わる!朝に言いたい「10のコトバ」
■「今日◯◯だけは必ず達成する」

どんなに小さなことでもいいので、一日の始まりに自分が達成すべきことを掲げよう。
声に出すことでより明確にわかり、実現しやすくなるはずだ。

■「人生にリハーサルはない」

これは米国の漫画家、アシュレイ・ブリリアントの言葉。
今、この時点で出来る限りのパフォーマンスをしようという心がけが大事。

■「17時間後、自分は再びここで眠っているのだ」

起きた直後に、一日の終わりに自分がどんな顔をして同じ場所にいるかを想像してみよう。
一日をどう過ごしたいかが見えてくる。

■「知らない3人に笑顔であいさつしてみよう」

気持ちが伝わっただけ、求めていないような応えがあなたに返ってくるかもしれない。
挨拶をするとされた側もする側も気持ちが良い。

■「時には運に身を任せてみよう」

何かにおいて上手くいく人は「運」を呼びよせる力がある。
彼らは目の前のことに一生懸命になれるような柔軟性と集中力をもっており、まぎれも無くポジティヴなオーラを放っているはず。

■「嫌なこともあるけれど、みんな幸せになりたいんだ」

あなたは誰かをハッピーにさせ、それはまた巡り巡ってあなたのもとに返ってくることだろう。

■「時間は自分で支配しよう」

時間に左右されるのではなく、自分で時間をマネジメントできるようにしたい。

■「今日もなりたい自分になろう」

他人と比べない。それに人にはそれぞれ違った強みがあるのだ。
何かを自分らしく精一杯やることこそ、あなたが一番輝ける方法だろう。
同時にきっと誰かがそんなあなたを見ているはずだ。
■「Nants ingonyama bagithi baba~~~!!!!」

これはライオンキングのオープニング曲「サークル・オブ・ライフ」のあの雄叫びだ。
切れのある響きなので、気合いの一声にいかがだろう?最高の発声練習になるだろう(笑)。

■「今日は昨日より必ずいい日になる!」

出掛ける準備が整ったら極めつけのこの一言。

■「もし今日が人生最後なら、今やろうとしていることは本当にやりたいことだろうか?」

ステーィブジョブズの言葉。
毎朝鏡の前で自分に問いかけたい。
そして、その答えがYESになるような一日をつくろう。


いかがだろう。
今日の自分は他でもないあなたがつくりだすのだ。
こんなポジティブな気持ちで玄関を出ることができたら、
あなたも周りの人も、より明るい一日を過ごせそうだと思わないか?



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/2558-1c831537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック