愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
人生、このことだけを心がけていればいいと思う。
人に憎しみを持たないようにすると、必ず綺麗になります。

優しい心と奉仕の精神が美しさと若さを保つ何よりの化粧品なのです。



人は憎しみや怨みから

自分の心をなかなか解放できません。

憎しみや怨みの感情は

負のエネルギーを生み出し

心や肉体に大きな負担をかけます。

あなたを傷つけた相手は

必ず因果応報により悪業悪果になります。

釈尊は、

「愚かな者は、悪いことを行っても、

その報いの現われないあいだは、

それを蜜のように思いなす。

しかしその罪の報いの現れたときには、

苦悩を受ける。」

と説かれています。

あなたが相手の罪を罰せず許したとしても

いずれあなた以上に相手は苦しむのです。

あなたは瞑想によって慈悲の心を育み

相手の言動の愚かさを憐れんで

あげてください。

.
この世において、いかなるときも、

多くの怨みは怨みによっては、

決してやむことがない。

怨みを捨ててこそやむ、

これは永遠の真理である。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/2569-998a2450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック