愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
サクラはなぜ漢字が變えられたのか?
サクラはなぜ漢字が變えられたのか?

今回は完全なる推測で話を進めますが、サクラは旧字體が「櫻」であり、新字體で「桜」に變えられました。

他の漢字ならいざ知らず、なぜサクラという漢字を劣化させたのか疑問に殘ります。

これはさくらさくらのヘブライ語などを考察すると若干の答えが見えてくる氣がします。

さくら さくら

[日本語] [ヘブライ語の意味]
さくら さくら   隠れた 隠れた
やよいの空は    唯一の神 迫害された 耐えて
見わたす限り    死ぬ 犠牲として
かすみか雲か    くじ引きにされ 取り上げられて
匂いぞ出ずる    素晴らしい 計画
いざや いざや   神の救い 神の救い
見にゆかん     捧げ物 決める

さくらはヘブライ語では隠れたと言う意味があります。これは何かが隠されていると推察することは可能です。

ちなみにプライベートの話ですが、るろうに剣心の實写版を見に行った際に、主人公の師匠役のイケメン俳優である福山雅治が酒に大してこんな台詞を吐きました。

「春はサクラ、夏は星空、秋は満月、冬は雪、この四季を眺めるだけで酒は美味しく飲める」

若干間違ってるかもしれませんが、この時にわたしは訳の分からない推察を始めました。

夏は星空、星は精神の象徴…、

秋は月だから意識の象徴…、

春のサクラは心の象徴?

最後の雪は何を表している?というアホな推察が入りました。

こんなことばかり考えてるから變體(へんたい)の名を欲しいままにしているんですね…。

ちなみに君が代はこんな感じです。

君が代

[日本語]   [ヘブライ語]       

君が代は   クムガヨワ        
千代に    テヨニ          
八千代に   ヤ・チヨニ        
細石の    サッ・サリード      
巌となりて  イワ・オト・ナリァタ   
苔の生すまで コ(ル)カノ・ムーシュマッテ

[ヘブライ語の意味]

立ち上がれ、神を讃えよ!
神の選民 シオンの民!
選民として 喜べ!
人類に救いが訪れ!
神の予言が成就する!
全地あまねく 宣べ伝えよ!

日本語は様々な文字のルーツという事實がありますが、君が代の意味もすごいですね。

きちんとした意味を考えると、日本民族のいる意味とか少しずつ見えてきます。

話がそれましたが、色々な方向から推察することが大切だとわたしは思うので、こんな感じで色々なことを調べていく感じです。

だから知識も増えましたが、好奇心が強い子どもなんです自分。

こんな感じでサクラに關するわたしの推察を話しますが、まずサクラは日本人の心の象徴であり、隠されたという意味から内省のハートにアクセスする意味があるのではないか?と考えています。

水星の知的生命體であるMANAKAリアリティは、人は宇宙そのものであり、肉體は淹れ篭であると言います。

そして太陽は心のホログラフティ、月は意識のホログラフティ、星は精神のホログラフティだと教えてくれています。

チャクラやオーラの形状はトーラスの圖だったり、腦と宇宙の構造は似ていることを知ると、この宇宙論は科學的にも証明できる話になってきます。

わたしは幼い頃から人の體内そのものが宇宙なんじゃないか?と考えていた變人なので、この話を聞いた時に直観的にすべてを理解しました。

それで考えるならサクラは内部のハートに繋がり隠されていた神意を(あい)を目覺めさせる意味があると推察が出來ます。

サクラの旧字體は「櫻」ですが、貝貝の部分が何を表しているのかさえ解ければ劣化された本当の意味が解明できます。

ちなみに「桜」に變えられたのは「ツ」は心と意識と精神を分離させる意味なのは解明しています。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/2599-96c59a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック