愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
スポンサーサイト
キリスト教の誕生
キリスト教の誕生

ブッダは仏教を作り、マホメットはイスラム教を作り、モーゼはユダヤ教を作りましたが、キリストはキリスト教を作っていません。

これは知ってる人には有名な話ですね。

キリストは生前何を説いていたのか?それは、ユダヤ教の改革です。

堕落した権威を批判し、聖書の教えに立ち返ることを説きました。

キリストはユダヤ人であり、生涯ユダヤ教徒でした。

12人の弟子(使徒)もまたユダヤ人であったのは、ユダヤ改革教団だから当然です。

ちなみにキリストはヨハネ(使徒のヨハネとは別人)によって、ユダヤ教の洗礼を受けています。

キリスト教を作ったのはキリストの12人の弟子のひとりであった、ペテロ(ペトロ)です。

キリストの死後、キリストの弟子たちはキリストの弟であったヤコブ派と、キリストの一番弟子だったペテロ派に分かれ、ペテロはエルサレムを離れます。

ユダヤの地を去り、各地を放浪するようになったペテロ派は、布教の対象をユダヤ人からユダヤ人以外へと変化させていきました。

それに伴って、聖書の内容も変えられていきます。

選民思想の強いユダヤ教から、ユダヤ人以外にも神の救いが得られると説いたペテロ派は、やがて大きな勢力となり、キリスト教が誕生します。

ペテロは初代ローマ法王とされ、現在まで続くカトリックの始祖となりました。

キリスト教の誕生は、ユダヤ教に密接に関係しています。

そしてこれは、ロスチャイルドの歴史にとっても非常に密接な関係があります。

そしてもちろん、我々の生活とも関係しているのです。

ですからなぜキリスト教が作られたのか、その理由こそが、世界を読み解くカギになるのです。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/2759-e2e100b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
