愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
人を笑わせたいなら、 まず自分が笑っていること
人を笑わせたいなら、
まず自分が笑っていること

人に愛されたいなら、
まず自分が人を愛すること

人を幸せにしたいなら、
まず自分が幸せでいること

自分で自分を大事に扱うことができるようになった人は、いつしか相手に対しても、誰かが心配したり過剰に尽くしたりしなくてもその人自身の力で幸せになれるんだと信頼できるようになり、共依存的な関係を手放すことができる。

宮沢賢治が『銀河鉄道の夜』の中で
『おまえはあのプレシオス(プレアデス)の鎖を解かなければならない。」と書いたのは そういう意味。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/2767-3d6f9f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック