愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
幸せを見つければ 「いま」 幸せになることができる
人から認められたら
幸せと思っていたら
   
人から認められなくなったら
幸せを感じられなくなる
   
収入が増えたら
幸せと思っていたら
   
収入が減ったら、
幸せを感じられなくなる
   
特別 刺激的な経験をしたから
幸せと思っていたら、
   
その刺激的な経験がなくなったら
幸せを感じられなくなる。
   
相手が変わってくれたら
幸せと思っているなら、
   
相手が変わらないうちは
幸せを感じられない
   
物事が思い通りにいかないと
幸せではないなら
   
物事が思い通りにいかないうちは
幸せを感じられない
      
それらは
すべて条件付きの幸せ
   
環境や相手任せの幸せは、
早々やってこないし、
やってきても、いずれ壊れる。
   
離婚しても 幸せな人がいる
結婚しても 不満ばかりの人がいて
   
収入が少なくても、幸せな人がいる
収入が多くても、不幸な人がいるように
   
本来 幸せに基準はなくて
幸せは自分の「思い込み」にすぎない
  
つまり
自分が「幸せだな」
と思えば 幸せになる
  
いつか 幸せになるのではなく
いまここで感じられる
 
幸せを見つければ
「いま」
幸せになることができる





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/2818-d6647d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
