愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
がん細胞が正常細胞に変わり自然に治る事がある。
放射線がDNAを傷付けて出来る一個の癌細胞が検査で発見される1グラム10億個になる迄に約10~15年かかる。

そのあと5年かかって癌細胞は1キロになり、ついに命を絶たれる。

いたずらに放射能のことを考えて不安になっても免疫力が下がるだけなので、自分ができる自然治癒力を高める生活をして癌の予防を心がけたい。

日本癌学会第21回総会で癌の自然治癒について阪大の森武貞教授が655の病院から153の自然治癒例を報告している。

80年の癌学会の報告では23.7%の医学者が癌の自然治癒を認めている。

がん細胞が正常細胞に変わり自然に治る事がある。

チェルノブイリ原発で国土が汚染されたウクライナは急激な人口減少に直面した。

1951年以来一度も人口減少を見せたことのないウクライナの人口は事故後約20年の間に12.1%も失われた。
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/ukraine1.html

チェルノブイリで甲状腺癌は事故から4年後に急激に増えた。

日本でも これから 放射能被害があらゆる人々に及ぶことが予想される。

原発を稼働したい人々も例外ではない。

発酵食品が放射能防備に効果があることを知ったのは味噌を食べていたことにより原爆症が発症しなかったと言う秋月先生の証言が発端だった。
http://bit.ly/df00xB
 

原発事故の後すぐにツィートしたところ情報が爆発的に広がった。

味噌を混ぜた餌を放射線照射の1週間前からマウスに与えると普通の餌を与えたマウスよりも生存率が高くなる。

味噌仕込み後10日前後の熟成していない味噌よりも完熟した味噌の方が効果がある。

発酵食品 放射線障害の防御作用の研究 広島大学 渡遺敦光
http://bit.ly/1DtoAf2

そのほかに広島大学の原爆放射能医学研究所ガン部門伊藤明弘教授『放射性物質を除去する味噌の効用』の研究もある。

1日3杯以上みそ汁を飲む人達は乳がんの発生率は40%減少。

みそ汁の摂取が多いほど乳がんになりにくい。

ただし、天然醸造と書いてあっても化学薬品を使って培養されたり、材料が農薬や化学肥料で汚染されている味噌では逆に免疫力が低下する。
http://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/258.html

腹一杯食べる人よりも小食の人のほうが放射線による癌が発病しにくい。

満腹のマウスに放射線を当てると100パーセント癌が出来る。少食マウスの雄は15匹の中1匹が癌。

雌は29匹中9匹が癌。餌の量によって癌の出来る率が変わるマウントサイナイ医科大学グロス教授の実験

癌細胞は正常細胞と比べて熱に弱く、42.5 度を超えると癌細胞は死んでしまう。

免疫をになう「マクロファージ」という細胞は体温が38.5度になると活性化する。

低体温だと免疫力が低下し体温が上がると免疫力が上がる。

ドイツのブッシュ医師は高熱をともなう病気にかかるとガンが治る患者がいると発表している。

溶連菌による皮膚の化膿性炎症である丹毒にかかって手術不能のガン患者のうち38人中20人に熱が出て完全治癒した。(米国のコーリー博士)

ねずみのえさに発ガン物質とマグネシウムを加えて八ケ月後に調べるとガンになる率がずっと少ない。

マグネシウムを全く入れないねずみはすべてガンになった。

(岐阜医大の森秀樹教授の実験)マグネシウムは脳の血液循環量を増やし、減ってくると脳卒中も起きる。

マグネシウムが多い食品では米糠が一番多い。

免疫力を高めてガンを縮小するRBA(αーグルカン)と、ガンが生きて行くためのエネルギーを熱に変えてガン細胞のDNAを壊して自然死させるRBF(リポタンパク成分)と抗がん作用のセラミドは米の胚芽に入っているが、わざわざ精米した白米を食べている癌の患者は多い。

キビ・アワ・ソバ・ムギ・ハトムギ・ヒエ・アズキ・黒豆などの全粒穀物は免疫力を増強して癌のリスクを下げる。

食品添加物の量は平均すると日本人が 1日約11g、1年間で約4kg摂取している。

これに農薬や放射能の内部被曝が加わる。

牛乳・乳製品の摂取量が多い国では、乳ガンが多発している。

摂取量の少ない国では、乳ガン発症率はきわめて低い。

牛乳・乳製品をほとんどとらない中国農村部の女性達の乳ガン発生率は、欧米の五分の一、乳製品は乳ガンリスクが高い。http://t.co/HTmg9Nz6

整体では、放射能には、盲腸の上からの愉気が有効であるとしている。
http://shonansp.cocolog-nifty.com/hekko…/…/03/post-1572.html

癌の予防にはよく運動して血液循環をよくすることが有効。

回し車の上でねずみをどんどん運動させると18ヶ月後のガン発生率が20パーセント下がる。

全く運動させないねずみのガンの発生率は60パーセント。

体を動かして血液循環を良くすると酵素が良く働きDNA遺伝子が修繕される。

肺がんで3ヶ月の命と宣告されどうせ死ぬんだからといって素っ裸で八幡平のブナの原生林に入った。

樹木に成りきって立っていると体中に「シャワーン」という感覚が起きて痛みがスーッと消えた。

樹林気功をすると末期の肺癌が自然退縮することがある。気が滞ると腫瘍ができる。

滞った気が通ることで症状が消えてしまう。


癌になりやすい性格。

1. 怒りを表出しない。過去においても現在においても、怒りの感情に気づかないことが多い。
2. ほかのネガティブな感情、すなわち不安や恐れ、悲しみも経験したり表出したりしない。
3. 仕事や人づきあい、家族関係において、忍耐強く、控えめで、協力的で譲歩を厭わない。
  権威に対し従順である。
4. 他人の要求を満たそうと気をつかいすぎ、自分の要求は十分に満たそうとしない。
  極端に自己犠牲的になることが多い。(『がん性格 タイプC症候群』L・テモショック、H・ドレイア著、創元社より)

精神神経免疫学によると癌が急速に進行する人は生真面目で、協調性がありすぎ、人が良すぎて、心配症で感じやすく、受け身でひかえめな傾向を持っている。

感情を長く抑圧すると免疫機能が低下して癌が進行しやすい。

「内なる治癒力」スティーヴン ロック ・ ダグラス コリガン 著 田中 彰 (翻訳)井上 哲彰 (翻訳) 上野 圭一 (翻訳)創元社

過度のストレスを受けると交感神経が興奮し、活性酸素を放出する。

この活性酸素が、細胞を傷つけガンを発生させてしまう。

涙を流した後はストレス・ホルモンであるコルチゾールとリューマチを悪化させるインターロイキン-6の値が低下しナチュラル・キラーT細胞が活性化する。

日大吉野教授 自然免疫の主役でガン細胞を破壊するのがナチュラル・キラー(NK)細胞 

ストレスをじっと耐えるより発散したり感情を表現した方が体の健康には良い。

がん細胞を破壊するNK細胞は わずか5分でも「笑う」ことによって増える 。

笑うと脳の血流量が増えて、やる気が出る。

ノーマン・カズンズはユーモア本や喜劇映画を見て、大笑いをして過ごして、治る確率は500分の1だと言われた強直性脊椎炎という難病を克服した。

赤塚りえ子は父の死後、赤塚不二夫の漫画を読んで大笑いして悲しみのどん底から浮上した。

仕事中毒の旦那が癌になり、仕事ができなくなって、やむなく仕事を休んだ。

手術をするためふたたび検査を受けると癌はすっかり消えていた。

ライフスタイルが変わることでストレスが軽減され、ガンが自然退縮することがある。

75歳の男性の2人のうち1人は前立腺に癌細胞があると言われている。

100人いたら半分の50人が癌で死亡する計算になるが、実際には2人しかいない。

あとの48人は癌細胞があることを知らずに死んで行く。

人間には免疫力があるので癌細胞があっても共存することができる。

複雑な物事全体の性質を要素に分割・還元して理解しようとすることを還元主義という。

治療法、健康法でよく見られるのが、食事や健康食品だけで病気を治そうとしたり、感謝して心が調和していれば癌にならない式の考え方をする人がいる 。

いくら食事を健康的にしても運動不足だったり心がストレスに弱かったりすれば癌が発生する。

いくら癌になりにくい性格であっても運動不足だったり発がん物質を食べ続ければ癌が発生する。

悟った賢者や聖者でも毒を入れられれば体は壊れる。

肉体が健康に見えても心が病気の人もいる。

肉体が病気に見えても 心が健康ということもある。

グロスボディ(粗大)の問題は物質的な環境や食事や体の歪みの修正で、サトルボディ(微細) は感情や情動などのトラウマの解放。

コーザルボディ(元因) は思考への同一化をやめ夢から目が覚めること。

現象の世界はすべての出来事が泡のように現れては消えていく。

超越的な視点と現実的な視点の両方を持ちたい。

引用元

「超越的な視点については清水友邦著「覚醒の真実」をどうぞ」

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=881113188617942&set=a.354056551323611.88891.100001578067709&type=1&theater






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/2868-8a216e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック