愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
玄米の特徴
玄米の特徴

玄米一人あたりの米の摂取量の数値みると、白米の約3倍玄米は高い

肉を摂らない状態でたんぱく質は10.9g、脂質は4.3g / 、

糖質/ビタミン群B1 0.65mg、ナイアシン10.1mg、ビタミンB6 0.72mg

ビタミンE 2.1mg にミネラル群鉄3.3mg 、リン464mg、

マグネシウム176mg、カリウム36.8mg、灰分1.9mgに食物繊維48g

と玄米のすぐれてる点は

1、栄養豊富 (かなり栄養価は高いですよー)

2、ビタミン類が多い

3、ミネラル類が多い

4、食物繊維がある

5、たんぱく質がある

6、脂質がある

7、整理活性物質が多い

8、ゆっくり吸収し、血糖上昇が少ない

9、インスリン分泌が少ない

10、メタボ防御

11、糖尿を防ぐ

12、腹持ちがよい、太りにくい

13、食べ過ぎない

14、良好な便通(繊維の保水性による)

15、血管心臓病の予防になる

というわけで玄米は非常に白米に比べて素晴らしい

しかしよく噛まないと胃腸が弱い方は下痢になりやすいので

注意してねー

玄米は一日お茶碗2杯まで



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/2869-f86af987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック