愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
今 行き詰まりを感じている人は、
今 行き詰まりを感じている人は、
  
喜びの代わりに
「悲しみ」を溜めこんでいるのかもしれない
   
ワクワクの代わりに
「イライラ」を握り締めているのかもしれない
   
幸せの代わりに
「不安」を握り締めているのかもしれない
   
気楽さの代わりに
「深刻さ」を握り締めているのかもしれない
   
自分の「心」の奥に
何かが詰まっているのです
    
その重い何かを溜めこんだまま
    
いくら頑張っても
いくら自分磨きしても
いくら環境を変えようとしても
  
なかなかうまくいかない。
(一時的に気分が晴れても 元に戻る)
    
うまくいかないから、余計に    
悲しみ、イライラし、深刻になる
     
という悪循環に陥る。
    
心の奥底にある重いゴミ(思い込み)を吐き出さずに
ポジティブ思考(幸せ・感謝)しようとしても、
奥底にあるモヤモヤは溜まったまま
     
むしろ必死に何かを変えよう と頑張ってる人ほど
心の奥底で 悲しみやモヤモヤが隠れていたりする。
      
それは、
    
それを続けていないと
自分が自分でなくなってしまう気がするから。
漠然とした不安が襲ってくるから。
    
そうではなくて
その前に、しっかりと
自分が抑圧してきた感情を
見つめ、吐きだし、味わいつくす。
    
しっかりと、悲しみを吐きだせた時
しっかりと、不安を吐き出した時、
     
握り締めていた深刻さが消え
心の奥底から
「気楽さ」が浮いてくる。
     
それが出来たとき、   
人間関係も仕事も「循環」し始める。
    
あなたの世界が動き始めるのです。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3000-21669f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック