愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
仏陀、キリスト、マホメットの名言
仏陀、キリスト、マホメットの名言

これを見て思うのは悪いのは開祖というより宗教であり、開祖ではなくのちの人類にあるのかもということ。しかしそれさえもまた宗教である。

<仏陀>
思いわずらうな。なるようにしかならんから、今をせつに生きよ。

沈黙している者も非難され、多く語る者も非難され、少し語る者も非難される。

善をなすのにのろのろしていたら、心は悪を楽しむようになります。

水が一滴ずつでも滴り落ちるならば、水瓶でも満たすことが出来るのである。

他人の過失を見る必要はありません。他人のした事としなかった事を見るのではなく、自分がした事としなかった事だけを見るようにしなさい。

「わたしは愚かである」と認められる者こそ賢者である。逆に「自分は賢者である」と思っている者こそ愚者と呼ぶにふさわしい。

生まれを問うな、行為を問え。

<キリスト>
人生は短く苦しみは絶えない。花のように咲き出ては、しおれ、影のように移ろい、永らえることはない。

年老いた者が賢いとは限らず、年長者が正しいことを悟るとは限らない。

艱難は忍耐を生じ、忍耐は練達を生じ、練達は希望を生ず。

人の高ぶりはその人を低くし、心の低い人は誉れをつかむ。

自分の宝を地上にたくわえるのはやめなさい。

与えるは受けるより幸福なり。

求めよ、さらば与えられん。探せよ、さらば見つからん。叩けよ、さらば開かれん。

自分を低くする者が天国でいちばん偉いのである。

あなたがたのうちだれが思いわずらったからとて、自分の寿命をわずかでも延ばすことができようか。

<マホメット>
アラーは商売はお許しになったが、利息取りはご法度だ。

現世の生活は、ただつかのまの遊びごと、戯事はあだたる飾りなり。

我が子よ、礼拝のつとめを果たし、他人には善を努めて悪を抑え、いかなる目に会おうともよくそれに耐え抜くごとくせよ。

富は多額の財産によるものにあらず、満足した心からなり

人間の真の富はこの世でなされる善行なり

そなたの口から飛び立った言葉は、存分にその役割を果たし、二度と戻っては来ぬ。

山が移ることがあっても、人の性癖は変わらない。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3037-1a60dc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック