愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
スポンサーサイト
自分の内側で起こっている出来事が そのまま外側の世界で反映される
自分の内側で起こっている出来事が
そのまま外側の世界で反映される

と言うと、驚かれるでしょうか?

新しいことに挑戦しようと思い、
行動し始めたところで

「君には無理だと思う。やめておいた方がいい」

と反対する人が出てくるとしたら、

それは、自分の中に存在している
もう一人の自分の声と言えます。



どこかで迷いや不安があったり
「自分にはできる気がしない」という考えがあれば、
面白いことに、ほぼ100%の確率で
「あなたにはできる気がしない」という人が現れます。

なぜでしょう?

「あなたにはできる気がしない」と言う人が現れるのは
自分がそこに意識を向けているからです。

「自分は絶対に成功する。できないはずがない」
と100%思い込んでいれば、
周囲が何を言おうが、自分の耳には入ってきません。

誰かに何かを言われて、
それに反応してしまうということは
自分の中にある「できないかもしれない」が
外側からの声によって刺激されて反応してしまった
ということなのです。

もともと自分の心の中に存在しない感情は
外側からどれだけ刺激されようとも
自分は何も感じることはなく、反応することはありません。



今の私に「正社員に戻った方がいいのに」という人はいませんし、仮にいたとしても、たぶん私の意識に入ってこないでしょう。

言われたとしても
「何を言っているのかな?」と思ってスルーすると思います。

それは、正社員として生きていく、という選択肢が
私の中から完全に削除されているからです。

ちなみに私は数年前まで、被害妄想ちゃんでした。

今思えば、かなり重症な方だったと思います。

あの人にこんなことをされた。
あの人にこんなことを言われた。
傷つけられた。いやだった。
ムカついた。もう最悪。
こんな自分、かわいそう。

そう思いたいがために、
無意識に、被害者になる感情を選択していました。

なぜ被害者でいたかったのかというと
誰かの被害者でいなければ、
自分で自分を責めるという苦しみを味わうからです。

自分で自分を責める苦しみに比べたら
誰かの被害者でいた方が楽なんです。

今でも放っておくと
私の中の被害妄想ちゃんがムキムキと芽を出します。

「誰かに傷つけられた」という感情になったら
それによって自分はどんな感情を回避しているのだろう
と、冷静に見つめ直すようにしています。

被害者でいることは、
同時に加害者でもあることです。

誰かを傷つけようと攻撃する気持ちが
自分の中にも存在するから
同じフィルターで相手を見てしまい、
「相手も自分を傷つけようと攻撃してくるかもしれない」
と判断してしまいがちです。

そもそも他人を攻撃しようと思わなければ
誰かから攻撃されているとも思わないので、
被害者にも加害者にもなりません。



話が逸れてしまいましたが、
現実に起こっているモヤモヤする出来事は
自分の中に存在している感情の反映でもあります。

「自分はお金を稼げるはずがない」と思っている人が
金銭的に豊かになれるはずはありません。

「自分の周りに人は集まるはずがない」と思っている人は
集客できるはずがありません。

「自分は嫌われて当然だ」と思っている人は
本当に嫌われます。

理想の状態に身を置きたいのであれば、
現実がどうであれ、
マインドを、理想の状態に持っていくことが大切です。

「自分は結果を出して当たり前だ」
と思い込むこと。

これが、人生の質を上げていく秘訣だと思っています。












スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3087-9729bdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
