愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
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頭痛やめまいにも効く!たった1分で眠れる「4-7-8 呼吸法」が凄すぎる
心配事や悩み事があって、なかなか寝付けない夜ってありますよね。

そういう日に限って、次の日は大事な用事があったりするから困りもの。

そんな悩みを解決すべく、アメリカ・アリゾナ州にアンドリュー・ウェイル博士が「4-7-8 呼吸法」を紹介。

これ、なんと『たった1分で眠れちゃう』ものすごーい呼吸法なのです。


博士が今回広めたのは、古代インドの「プラナヤマ」という呼吸法。

「生命力」を意味するこの呼吸法は、ヨガのなかでも重要視されており、実践するとかなり高いリラックス効果が得られるのだとか。

それでは「4-7-8 呼吸法」のやり方をご紹介!

1.舌先を口内の上側に付ける(5までずっと付けっぱなし)
2.「フー!」と声に出しながら、ゆっくり息を吐き出す。肺の空気をすべて出し切るイメージ。
3.口を閉じ、4秒かけて息を吸い込む。
4.7秒、息を止める。
5.8秒かけて、「フー!」と声に出しながら、ゆっくりと息を吐き出す。

これを3回やるだけでOK!

たっぷり吸った「酸素」によって「副交感神経」が落ち着き、高いリラックス効果が得られます。

ポイントは『静かに息を吸い込み』、『大きな音でフー!と息を吐き出す』こと。

4と5の行程がちょっぴり苦しいですが、慣れるととっても気持ちいいですよ。

「酸素不足」は睡眠障害だけにとどまらず、「頭痛」「めまい」「視力低下」などの症状を引きおこします。

実は「呼吸法」を見直すことは、我々現代人が一番かんたんに出来る健康法なのです。

ふだん呼吸の浅い皆さん、今日からこの「4-7-8 呼吸法」を実践して、快適な眠りと健康なからだを手に入れてくださいね!





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