愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
『心』の生活習慣と、『体』の生活習慣
【間違った『心』の生活習慣と、『体』の生活習慣を変えない限り、自己治癒力は働かない】


明らかに間違っている生活習慣や考え方を自分で変えること。

この条件を満たさない限り、自己治癒力を引き出すことは出来ないのです。

例えば冷えの症状を訴える患者さんに漢方薬を処方しても、
毎日エアコンを掛け、アイスクリームを食べ、冷たいビールを飲む生活を続けていたら体が温まるはずはありません。

大切な事は、
自分がどうして病気になってしまったのかを真剣に考え、
自分の間違いを正すことなのです。

「自分の力で病気を治したい」と本気で願うなら、自分の間違いを見つけ、
自分の意志で正すことから始めて下さい。

「私はいったいどうしたらいいのか、教えて下さい」なんて医者に依存しているようでは、病気は一生治らないままです。

日本で糖尿病患者が増え続けるのを見ると、医者から「日常生活の改善点」をアドバイスされても、自分の生活習慣や考え方はなかなか変えられないことを証明しています。

結局、自分で自分の間違いに気付き、
自分で『変えよう』という強い意志を持たない限り、
生活習慣も、考え方も、絶対に変えられないのです。

そして間違った生活習慣や考え方を変えられない限り、
どんな治療を施しても『自己治癒力』が発揮されることはありません。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3100-c16f7bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
