愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
【気づいて欲しい存在】
【気づいて欲しい存在】

自然治癒力には様々な働きがあります。

まずは、「恒常性維持機能」
これは身体のバランスを自然に保ちます。
例えば、暑いと汗をかいて体内の熱を逃がそうとします。
また、寒いと震えて身体を温めようとします。

次に、「自己防衛機能」
これは外部からの病原菌やウィルスなどをやっつけます。
異物から身を守る働きをします。

そして、「自己再生機能」
怪我をした部分を再生させます。
傷を修復したり、新しく再生する働きをします。

このような素晴らしい機能が身体には備わっています。

外の環境に合わせて、身体が常に同じ状態を保てるように、自律神経が働きます。

外からの異物侵入を察知し、知らない間にやっつけてくれています。

小さな怪我なら、知らない間に簡単に治しています。

こんなに素晴らしい機能が、意識しなくても勝手に働き続けてくれています。

だから、毎日生きていられるのです。

ずっと、生きている間、ほぼ完ぺきに働き続けてくれているのです。

そんな、自然治癒力に頼ろうとせず、それに勝る薬を探しても、この世には存在しないのです。

病気の人に食事療法を提案すると「食べ物なんかで治るんですか?」と言う方がいます。

そんな存在に気づいてないから、そう思ってしまうのです。

意識しなくても、身体を守り続けてくれている存在に気づき

最大限に自然治癒力を頼ることを考えて欲しいのです。

その為には、よい栄養とよい精神状態が大好きな自然治癒力を喜ばせる事をすればいいんです。

よい栄養とよい精神状態が大好きなのは自分も同じです。

それは

自然治癒力=自分自身

だからなんです。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3127-a6d092e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック