愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
スポンサーサイト
早速今日から始めよう!驚くべき「祈り」の効果
人に祈ってもらうことで病気が早く回復したり元気になったり
なんとこの祈りの効果が科学的にも証明されているというのです


心臓病の専門医であるランドルフ・バード氏が行った「祈りの効果」に関する実験結果を、
ラリー・ドッシー博士が医学専門誌に報告しています。

バード氏が行った実験は、サンフランシスコ総合病院の心臓病集中病棟の患者393名の協力を得て
米国内のさまざまな場所にいるキリスト教信者の集団が、
指定されたグループの病人のひとりひとりに祈りを捧げるというもの。

実験の内容
393人の冠動脈系の患者を、コンプューターを使って完全に無作為に、
192人と201人のグループに分け両グループともに今の医学にできうる最善の治療を行いました。

そして192二人の患者さんに対して、一人につき5~7人の人に祈ってもらいました。

ファーストネームと病状だけが知らされ、祈り方は自由に任されました。
患者さんにもお医者さん、看護師さんにも、誰が祈られているかは、知らされませんでした。

一方、比較対象の別のグループの患者に対しては、誰も祈らず、
そして祈りという行為を除いて、すべての患者は同じ治療を受けさせられました。

実験の結果
祈ってもらったグループの人たちは、抗生物質の投与の率が5分の1肺気腫になった患者さんが3分の1、
うっ血性心不全になる確率が60%も低い、心臓の停止率が低い、気管内挿管をした患者さんが、
祈られないグループでは12人、祈られたグループではゼロ、などの有意差が出たのです。
そして、何回実験しても、またニューヨークの病院の患者さんでもロサンゼルスの病院の患者さんでも同じ、
という結果になりました。
祈りの効果には距離も関係ないことがわかったのです。
祈りという心のエネルギーの働きかけは現代の科学ではそのメカニズムはまったく解明されていませんが、
その効果は科学的に証明できたわけです。

またドッシイ博士は、著書「祈る心は、治る力」の中で次のように述べています。

「130件以上の適切な管理下での実験により、祈りや祈りに似た思いやり、共感、愛などは、
一般的に人間から細胞に至るまでのさまざまな生物に、健康上のプラスの変化、
または効果をもたらすことが示されている。

薬品や手術でも同じだが、これは祈りが常に有効だという意味ではない。
しかし統計学的ににて、祈りには効果があるのだ」

そしてこれだけではなく、麦の発芽実験で、祈られたグループの種子のほうの発芽率がはるかに高かった
(何度実験しても同じであった)というデータもあって、発芽しにくいように麦の種を浸している水に
塩分を加える実験で、円分の濃度を増やすほど、つまりストレスを多く与えるほど祈りの効果が大きかった、
とも報告されています。

人間のエネルギーってすごいですね。

非科学的なものは信じない、という方も多いと思うのですが、
医学界の専門医たちがこうしてデータとしてまとめているところを見ると、
世の中は目に見えるものがすべてではない、と感じるのではないでしょうか。

電気屋放射能、電磁波、小さな微生物といったものも目には見えないものです。し、
私たちの思考、感情などあらゆるエネルギーというものも、
確実に存在はしているのに肉眼で見ることはできませんよね。

私は毎日、地球上が戦争のない平和な星になるよう、お祈りしています。

遠く離れた土地に住む私たちにできることというのはすごく限られていて、
とても小さなことしかできなくて自分を無力に感じるときがありますよね。

祈りの効果は祈る人が増えるほど効果があると言われています。

自分に出来ることはないかな、と思っても具体的に何も思い浮かばない時には、
平和を思って毎日お祈りをする時間を作ってみるといいかもしれませんね。






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3134-4353cac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
