愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
考えは言葉となり人を勇気付け、時に傷つける
ブッダから学ぶ、人生で大切な10の教え

1.考えは言葉となり
 人を勇気付け、時に傷つける

言葉には、癒す力と破壊する力がある。その言葉が真実で、優しいものであった場合、それは世界を変える力があるのだ。

考えていることが、あなたの全てをつくる。
心こそ、すべて。想像した通りになるのだ。

私たちが発する言葉とは、誰かに良い影響も悪い影響も及ぼす。
だから、人に思いやりを持って言葉を発しよう。

すべての悪行は、心から生まれる。心が生まれ変われば、悪行を行うだろうか?
私たちの世界は想像しているものにしかならない。
心が純粋で、喜びに溢れているのなら幸せは影のように決して離れることはない。
自分ができると思っているから、可能になる。







コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3195-61a77ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
