愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
即身成仏とは?
即身成仏とは?

即身成仏とは、ミイラになることではありません。
肉体を持ったまま、生命の自覚を持つことをいうのです。
その人は、肉体を持ちながら生命なのです。
地にいながら天にもいるのです。
すなわち成仏しているのです。

"死んだらみな仏になるのですよ!、"というお坊さんがおりますが、
『人間(=宇宙服)』だと思って死んだ人が、どうして『人間(=生命:いのち)』だと思えるようになるでしょうか?。

『人間(=宇宙服)』だと思っている人は、死んでも『人間(=宇宙服)』だと思っていますので、成仏することはできないのです。

彼らは『人間(=宇宙服)意識』を持ったまま幽界に留まっています。
ですから幽界は、迷った人で一杯なのです。

『人間=生命:いのち』だと思っている人は、肉体(=宇宙服)を脱いだら直接霊界(生命の世界)へ還りますので、もう肉体を持って生まれることはありません。

しかし肉体(=宇宙服)を自分だと思っている人は、肉体(=宇宙服)に執着していますので、再び肉体(=宇宙服)を持って生まれてくるのです。

すなわち、輪廻転生するのです。

良く滝行や、断食修行や、山野を駆け巡るなどの荒業をして悟ろうとする人がおりますが、肉体(=宇宙服)をいじめて悟った人など、未だかって一人もいないのです。
肉体(=宇宙服)をいじめて悟れるなら、スポーツ選手はみな悟っていなくてはなりません。

悟りはあくまでも意識状態です。
だから肉体修行はしないことです。

仏典に書かれていることも、聖典に書かれていることも、鵜呑みしてはなりません。
なぜなら、時の権力者によって書き替えられている部分が多いからです。
確実なのは、自分の心に問うことです。
現象に囚われている限り、真実を掴むことはできない。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

よく霊が見えるとか、声なき声が聴こえるとか、不思議なことができるなど、現象に囚われている人がおりますが、
真理を追究する者にとって、これほど障害になることはありません。
なぜなら、真実から目が逸らされてしまうからです。

不思議なことができるから、何かが見えるから、聴こえるから、意識が高いのではありません。

そういう人は幽界の低い階層に結びついていますので、返って意識の低い人なのです。

私達が求めるべきものは真実です。
本当の自分です。
それは、何かが見えたり、聴こえたりするところには無いのです。

真実は無形無双の世界、光一元の世界にあるのですから、決して現象の世界(闇の世界)に興味を抱いてはなりません。

真の求道者は、真実のみを追い求めます。
謙虚です。
素直です。
向上心が旺盛です。
忍耐強いです。
諦めません。
自尊心で真実を閉ざす愚かなことはしません。
特別なことのできる人は自尊心が強くなるため、人のいうことに耳を貸さなくなります。
ですから彼らは、今生真実を掴むことは絶対ないのです。
さあ、真実のみを追い求めましょう。
そこには何の奇跡も、何の現象も必要ないのですから・・・。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3213-1d1533c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
