愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【本当に知るべきものは何か】
【本当に知るべきものは何か】

私達は何を知るべきでしょうか?
過去生の自分でしょうか?
それとも本当の自分でしょうか?

良く、"あなたの過去生は誰々だったのですよ!"、と人の過去生を教える宗教団体がありますが、そんなものを知って一体何になるのでしょうか?
この現象界は幻の世界ですよ。

しかも過去は過ぎ去ったページです。そんな幻の世界の幻を追いかけ、何か得することでもあるのでしょうか? たとえ過去生で偉大な名を残した者であっても、今人間として生きている限り、何の意味もないのです。
ただ自己顕示欲を満足させるだけです。

私達が知るべきことは、そんな幻の自分ではなく、真実の自分だと思います。
真実の自分は生命(いのち=神)ですから、生命(いのち=神)の自分を心の底で知ることが大切なのです。

なぜなら、過去生の自分を知っても幻の世界へ帰るだけですが、

真実の自分を知れば真実(生命=いのち=神)の世界へ帰れるからです。

幻の世界にいたかったら、どうぞ過去生の自分に酔いしれて下さい。
でも真実の世界へ帰りたかったら、過去生の自分に思いを寄せないことです。
過去生病にかからないようにして下さい。過去はもう終わったのです。

今の今、本当の自分を知ることが大切なのです。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3231-62c6e066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。