愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【人間の体は60兆個の細胞と100兆個の細菌の超有機体】
【人間の体は60兆個の細胞と100兆個の細菌の超有機体】

あなたも私も「ひとり」ですが、
実はこの「ひとり」というのは、
160兆個もの膨大な数の命の超有機体なのです。

つまり人間は自分自身の60兆個の細胞と、
あなた自身の細胞より多い100兆個の腸内細菌群の
絶妙なバランスで命を繋いでいるのです。

しかも60兆個の細胞のなかには、進化の過程で外来生物のミトコンドリアが入り込んで、これが体温を維持し人間の命を生かしています。

この膨大な数の命が奇跡的に絶妙なバランスを取ってあなたの命は健康な状態が維持されているのです。

今、特に先進国に住む人間は、人類史上ごくごくわずかな時間で生活スタイルを大きく変化させてしまいました。

人類の歴史400万年のうち100年で急速にバランスを崩してしまっているようです。
私たちは伝統的な食生活を捨て去り、膨大な化学物質をと体内に取りこんでいます。
その事により、100兆個の菌叢バランス(善玉菌、悪玉菌、日和見菌)を乱し、体全体160兆個の命のバランスを乱してしまっているのです





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3280-78112169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。