愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
相手の心に届かないような気がする。
自分の情熱「を」語るのではなく

自分の情熱「で」語らなければ

相手の心に届かないような気がする。

愛「を」語るのではなく

愛「で」語らなければ

相手の心に響かないような気がする。

大事なのは

何を話すかよりも、

誰が話すか…。

もっと言うと

どういう状態(being)で話すか。

言葉にとって一番重要なのは、

言葉の指し示す【意味(定義)】よりも、

言葉の裏にある【気持ち(動機)】。

言葉そのものには 何も力はない。

言葉に込める気持ちに 本当の価値がある

              ( しみず たいき  さん)より





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3319-8ab8ec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック