愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
因縁因果応報
心が行為を作り、

行為が運命を作ります。



これは、一つの心の癖が、

行為の癖へ繋がり、

それを積み重ねることで、

運命が方向づけられ

動きだすということです。



これを因縁といいます。



この因縁の中で、

あなたが撒いた種は、

運命の因子となり、

自分で刈り取る時期が

やってきます。



そして、それを食べたくなくても、

運命から無理矢理に口の中に

押し込まれ、嫌が応でも

飲み込まなければならないのです。



あなたがやった事は、

良い事も悪い事も、

どんなに泣き叫ぼうが、

結果として返って来る。



あなたが原因をつくり

あなたがその報いを受ける。



病気になるのは

不摂生や心遣いから。



家族が不和なのは

互いの思いや言葉が足りないから。



収入が少ないのは

計画性と努力がないから。



これが因果応報の道理ですよね。


実は私も自分で書きながら

自分に言い聞かせているのですけどねぇ。




自分の癖に負けないで、

できるだけ理想の人生を、

できるだけ真実の人生を、

生きてゆけるといいですね。



心が変わり、

言葉が変わり、

行いが変わり、

自らを改めれば、

新しい業が始まり

新しい因縁が動き出す。



これを転識といいます

転識できれば新しい運命が訪れ

良い因縁が廻りだし、

新しいあなた自身に変われるのです。


私もあなたもお互い良き人生を歩みたいですねぇ。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3320-a91c26f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック