愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
【限界】
【限界】

生まれた時からこの世には「限界」など無い!と、
教えられてきたら、
華々しい人生となることは間違いなしです。

しかし、躾や教育として、禁止語、否定語を受けた結果、
物事を始める時、「否定的」な場面からスタートしてしまいます。

「私にできるかなぁ(自己否定)」
「私には荷が重すぎるかも(自己否定)」
「失敗したらどうしよう(自己否定・自己嫌悪)」などなど。


でも、
「これは絶対できる」
「私には十分こなす能力がある」
「絶対成功する」と

「肯定的」な思い込でスタートすると、結果は最初の思い込み通りになるのです。

成功者は、その途中に起きる「困難」は予想していませんが
「成功」して喜んでいる姿を最初からイメージしているのです。

困難を予想することは「限界=自己否定」を生み出すことなのです。

自分が実現のイメージがつくことで、越えられない困難など最初から存在しないのです。

逆に言うと人間は越えられない困難があることを「してみよう」とは思わないのです。

ゴールが決まると、どんなハードルも飛び越えて行けるものです。

「大変そうね」って傍目に見えても、本人はそれを逆に楽しく感じているのです。

なぜなら、ゴールして喜ぶ姿しかイメージしてないからです。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3323-e841471f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
