愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
食を変えて人生を変えよう。
食事が變われば、血液が變わる。

血液が変われば、心が變わる。

心が變われば、態度が變わる。

態度が變われば、行動が變わる。

行動が變われば、習慣が變わる。

習慣が變われば、人格が變わる。

人格が變われば、運命が變わる。

運命が變われば、人生が變わる。


これは食の格言です。自己啓發メソッドでは意識や思考を變えることを教えます。

しかし、食を變えようとは教えてくれません。

しかし、あなたの肉體を構築しているものの大半は食事からであり、食事を疎かにして意識や思考は變わりません。


いただきますとは、「いのちをいただきます」の意味があります。

我々の生命は大地と、母なる地球と繋がっています。


なので、本当の生命とは「地球の生命」のことであり、植物や穀物のことを指します。


それを踏まえて、どうぶつの生命は地球の生命ではありますが、殺生の概念があり、正しいとは言えません。


これを直訳すると、「死骸をいただきます」であり、あまりよろしくはありませんし、肉を食べると憎らしくなり、負の思考や感情になりやすくなります。


だから、本当の食とは「大地の産物を自然に近いまま、いただくこと」であり、加工したものほどエネルギーは下がるということを覺えておく必要があります。








スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3386-a77384c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック