愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
賢者は、 すぐに許す。時の価値を知っているから
「賢者は、 すぐに許す。時の価値を知っているから、無駄な苦しみで 時が流れていくのに、耐えられないのである。」




イギリスの文学者のサミュエル・ジョンソンの言葉です。




許すという行為は相手より賢者であり、相手を懲らしめる力がある強者でなくてはできません。




許せないという感情は相手ばかりか自らも傷ついてしまう最悪なものです。




幸福は思いやりの心から生じるものであって、怒りや憎しみからは生じません。




わたしたち人間には、愛や思いやりを称えられる能力があります。




このささやかな能力こそ、人間のもっとも大切な天分です。




さあ慈悲の心をもって人と接しましょう。






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3429-14306709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック