愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
『今』を一生懸命生きる。
『今と一つになる』

 

後悔や不安に関しても深刻に思い悩まない。
過去を思い悩む「過ぎ越し苦労」をせず
将来を思い煩う「取り越し苦労」をせず
『今』を一生懸命生きる。
 

「思考」という心の働きから離れるには、
過去でもなく、
未来でもなく、
『今、この瞬間を生きる』ことです。
そこには思考の入る余地はありません。
思考というのは、必ず、過去や未来に心が向いて
意識が広がった時に生まれます。
 
 

『今この瞬間に意識をおいて』、
今できるひとつの事に心がけると、
あなたと意識、
あなたと言葉、
あなたと行為が
ぴったり寄り添った時を
『悟り』といいます。
 

 
『悟り』は、本当は特別なことではなく、
今と行為がひとつになって、
無我夢中で生きているときは、
すでに悟っているのと同じ状態なのです。
 

思考の夢から覚めるのに一番いい方法は『今と一つになる』ことです。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3447-2033f484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
