愛と感謝、思いやりと健康が一番!
癌、膠原病、慢性疾患、精神疾患、をまったく害のない方法で癒して、人生に夢と希望をもっていただきたい。
心の静寂
「心の静寂」

私達の奥深い所には、真実が眠っています。

でもほとんどの人達の前に立ち塞がる壁があり、真実に気づきません。

その壁は、思考(エゴ)です。

私達の内なる次元(真実)は、思考の次元では見つけることが出来ないのです。

内なる次元は、生き生きとした生命力にあふれた平和の感覚です。

そこに、本当の自分が眠っています。

自身が意識の進化へと繋げるには、まずあなたという『内なる平和』、心の静寂がとても大切で重要なのです。

静寂な心こそが、私達の本質(意識)です。

私達は人間という形(肉体)をまとった意識なのです。

自分の世界が騒々しい時は、自分自身の心が騒々しいからです。

また、自身の世界に平和がある時には、自分の心に平和があるからです。

自分の周りは、自分の心が投影したものです。

静寂を意識している時は、思考が静止しています。

その時には、心が研ぎ澄まされた状態です。

この時が『わたしが在る』という感覚でかす。

本当の自分と繋がっている時です。

すると真実の叡智が静かに活動を始めます。

これこそが、創造性が生まれ、色々な問題の解決策やヒント、直観という形でやってきます。

そして、「今、この瞬間」をありのままに全てを受け入れることが出来ます。

心の抵抗を手放し内なる平和の次元へと、導いてくれるのです。

考えることなしに、静止の状態から、物事を眺めるなら、大いなる存在と一つになっている時です。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://rasta92.blog.fc2.com/tb.php/3511-caea3160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック